卒塾生の声2016

  いつもわからないところを教えてくれてありがとうございます。英語が苦手やったけど穂塾にきてから少しずつできるようになりました。

 ・約1年間ありがとうございました。穂塾に入ってからはすごく成績があがりました。授業もわかりやすくてわからないところもわかるまで何度も教えてくれて本当にありがとうございました。おかげで無事志望校に合格できました。初めての受験ですごく不安にもなりました。でもいろいろ言葉をかけてくれたおかげですごく気持ちが楽になりました。他にも感謝する気持ちでいっぱいです。高校に行っても勉強に部活に両立するのは大変だけど頑張りたいです。

 ・英語は文の成り立ちや連語をたくさん教えてもらいました。英語はなかなかいい点数がとれなかった。自分は英語が正直一番嫌いです。でもわかりやすかったです。

 ・塾にきてテストの点が良くなったと思いました。問題を解いて問題がわかるようになったりするとうれしかったです。

 ・塾に入ってからわかる問題が増えたことがうれしかった。

 ・私は塾に入りたての頃勉強が嫌いでした。でも先生に教わってから苦手だけどちょっと好きになりました。わからなかった問題が解けるとうれしくなりました。高校でも勉強を頑張ります。

 ・数学がわかるようになって成績も上がった!アドバイスとか助かった。わからないところをとことん教えてもらったから不安もなくなった!!『この塾でよかった』って思える。