卒塾生の声2018 ①

・先生達がていねいに教えてくれたおかげで色々な問題を解けるようになりテストの点数も上げることができました。塾に入る前は簡単にできることができなくて勉強がキライだったけど、今では苦手になってたまに楽しいと感じる時があります。ここまで成長させてくれた先生方に本当に感謝しています!!
・もともとは自分ですすんで勉強しようという気持ちはなかったのですが、自習室は自分の意志で「行こう」と思うキッカケを作ってくれた場所でした。先生の「英検受けてみたら?」という一言に今ではとても感謝しています。1回でも何かを受けて合格できたという経験は入試が近くなってきたときの緊張を紛らわしてくれました。

・図形と文章題がびっくりするぐらい解けるようになりました。
・入塾する前は勉強の仕方がわからず不安な気持ちでテストを受けていましたがそういうこともなくなりました。
・面接の指導のおかげで緊張しませんでした。